よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

買わずにもらう

ミニマリストに憧れている主婦ですが、家族は憧れていません^^;

夫は、ミニマリストと真逆のタイプ。

 

今日、頂き物のピンクの蛍光ペンのインクがなくなりました。

ボールペンと一体型のものでしたが、ボールペンは使ってすぐにインクがでなくなりました^^;

 

おそらく、インクはあるけど、書けない状態だと思います。

しかたなく蛍光ペンだけ使っていました。

急いでいるとボールペンと蛍光ペンの区別がわからなくなるので、ボールペンのふただけ処分しました。

 

仕事で使うこともあるので、蛍光ペン1本はほしい。

息子に、最初は貸して~とお願いしましたが、最終的にもらってもいい?と聞いてもらうことにしました。

 

そう、息子は数本の蛍光ペンを持っているのを知っているから。

 

買ったのではなく、もらいものです。

小学校の下校時に、塾の勧誘で蛍光ペン、ノート、付箋などもらってきました。

 

カラフルな蛍光ペン、ボールペン、企業のキャラクターものだったり、ただでもらえって数が増えるのは確かに小中学生のころは、楽しかったです。

筆箱も大きいものを使っていた気がします。

 

でも、大人になり、文具は最小限でいい。

アイテムごとに1本ずつ。

ボールペン、サインペン、消しゴム、定規、シャーペンなど。

用途につき必要最低限。

 

使い切ってから買うように。

いや、私の場合、家族に聞いてからにします^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村