よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

バッグのこと

私の愛用バッグ。

 

合皮の宿命、角がすれやすい^^;

 

ネットでちらっとみたら、自分で補修ができるそうですが、どうなんでしょう?

 

財布やバッグ、一生ものという気持ちで、ハイブランドのものを買ったことがあります。

確かに、丈夫、長持ち、テンション上がる。

けど、けど・・・

やっぱり、日常的バッグは気軽に使えるものがいいというのが私の気持ち。

 

雨にぬれても、風に吹かれても、スーパーで買い物かごにぶつかっても、除菌スプレーの洗礼をうけようとも、さほど気にしないバッグがいいというのが本音。

 

軽くて、斜めがけにもできてるバッグ。

 

合皮、なんですよね~~。

 

写真のものは、秋冬用の日常バッグ。

ちなみに、春夏用の日常バッグも持ち手が傷んできてます^^;

 

若い時は、1年に数個は買っていたバッグですが、最近では1年に1個も買わなくなりました。

新しく買うときは、傷んできたバッグと交換するため。

 

1in1outですね。

 

日常バッグを1年通して使わないので、気分転換とバッグの傷みが激しいからです。

 

色は、圧倒的に黒が多いですが、たまには普段選ばない白も明るくていいなぁと思います。

汚れが心配ですが(笑)

 

オレンジとかいわゆるビビッドカラーもおしゃれ。

が、日常使いとなると、オレンジは合わせづらいかなときっと定番の黒を選びそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村