よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

大学病院へ行った結果

今朝は、朝から雨。

昨年引っ越した我が家。

それまでは、家から駅まで歩いて15分もかからず。

現在は、20分以上歩いていかないといけません。

たった10分ほどですが、雨が降ったりすると遠く感じます。

 

タイミングよく、夫の通勤時間前に駅近くまで送ってもらえました。

 

行先は、大学病院です。

 

www.mini-ylife.com

 

今年に入り、耳鳴りがひどく近所の耳鼻科へ行って、総合病院でいろんな検査して、結局わからず、大学病院へ行くことになった息子。

 

早起きしていってまいりました。

 

結果は・・・

 

まぁ、どってことない。

 

という感じでした^^;

 

耳が悪い(聴力)のは確かだけど、右耳より左耳の方が悪い。

原因も、おそらく耳小骨(じしょうこつ)の動きが悪くなっている可能性がある。

でも、だからといって、今すぐ手術とか必要ないですと。

 

特に気にしなくていいということで、一安心しました~~~^^

 

が、じゃぁなんで耳鳴りや耳の閉塞を本人は訴えてるの?と先生に質問。

左の方が聴力が悪いのに、息子は右耳を訴えています。

 

それは、気にしすぎ。

 

耳鳴りを気にしすぎたら、どんどん悪くなるで~と言われました。

 

こんなにいろいろ検査と時間をかけて、なんも心配ない、気にしすぎと言われ、うれしいような、もっとなんかないの?とも思ったり^^;

 

息子にもそんな話をしてたんですね、病は気から、耳鳴りや痛みも気にしたり、悪い方悪い方へ考えるとそういう風になるってこともしていました。

 

それが、そのまんまなんて・・・

 

一応、春休みに入り、CTの予約だけはすることになりました。

 

先生の中では、ほぼほぼ問題ない、けどやってない検査でCTがあるからそれをしようといった感じでした。

 

気にしすぎ・・・

 

息子がそれで納得してくれたらいいんですけどね。

私が、いろいろ前向きな話をしても、でも耳鳴りや閉塞感がするというので病院へ連れて行ったのですが。

 

朝から病院へ行って、終わったのが12時ころ。

薬などがないので、思ったより早く終わりましたが、疲れました。

昼は、外で食べるつもりだったので、息子と二人で外食。

オムライスを食べました^^

 

家に帰ると2時半。

どどっと疲れました><

私は、何もしてませんがね(笑)

 

雨の日は、合皮のバッグが気軽ですね。

 

今日の歩数は11,000歩超えてます。

足も痛い><

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村