よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

買い物の仕方を変えてみる

本日、雨の中ドラッグストアへ歩いて行ってきました。

 

購入したもの。

 

・メイク落とし

・歯ブラシ

・洗剤

・メロンパン

・バナナ

 

メイク落としが底をつきました^^;

予備を買ってなかったので、これが欲しくてドラッグストアに行きました。

 

ついでにアプリで、クーポン、チラシを確認。

歯ブラシは、3本で安くなっていたので購入。

洗剤もクーポンで安くなるので、買うことに。

 

と、ここまでは予定通りだったのですが、パンとバナナも買うという・・・

 

バナナはともかく、パンは買ってしまった感があります^^;

息子が、テスト期間で昼から家にいるので、ついついおやつにと買ってしまいました。

 

最近、ドラッグストアで食料品を買うことがあります。

もやしやカット野菜など、肉や魚、人参などの野菜はありませんが、ちょっとしたものなら売っているので、結構重宝します。

 

パンやお菓子の誘惑はありますが、品数がさほどないこと、値段が高かったりするので、買いすぎ防止になります。

 

ただ、ものすごく高いというわけでもないので、必要なものは買えますね。

 

物価高、どこまで続く~~~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村