よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

使い捨てキッチンスポンジ

以前から興味を持っていた使い捨てのキッチンスポンジ。

セリアで買ってみました。

 

 

個人的な感想は

 

確かに水切れが良いいです。

 

ただ、普通のスポンジに比べると、薄いです。

 

それもわかって買ったのですが、1日で交換するのはもったいないということと、ごみを増やすというところでは私にはあってないと感じました。

 

色んなものを捨てたり、手放す方法でものを減らしてきたけど、1日使ったからといってぽいっと捨てることがあまり好きではないということを痛感しました。

 

そして、1番は、洗剤を多く使うこと。

これは予想外でした。

 

洗剤を多く使うことによって、手荒れが少しひどくなったような気がします。

 

冬でも、日々ハンドクリームを手放せません!というタイプでなく、夜寝る前にハンドクリームを塗るくらいのレベルの私の手ですが、最近乾燥を感じるようになりました。

 

毎日交換しないとなると、では何日使ったら捨てる?とか考えると、交換頻度がわからなくなりそう^^;

 

衛生面ではいいと思いますが、私にとってはデメリットの方が多く感じるので、使い終われば、また普通のスポンジに戻します。

 

一人暮らしや洗い物が少ない方、衛生面を重視する方はいい商品かもしれません。

あと、スポンジをこまめに使い捨て出来る人ですね。

 

なんでもそうですが、使ってみて、自分にあうかどうかわかりませんね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村