よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

今シーズンの冬服トップス

メインで着たこの冬のトップス2着。

 

ブランドは、Discoatです。

 

同じもので色違いです。

 

f:id:mini-y:20210222135626j:plain

 

前シーズンの秋頃(2019年)、ブルーに惹かれ買いました。

 

ピンクもよかったのですが、最近気になるのがこういったブルー系。

 

年が明けて、やっぱりピンクも買おうか悩んでいる時にセールになっていたので、買いました。

 

商品をチェックしている時に、店員さんが「カラーも春先のちょっと寒い時にも問題なく着れますよ~」と言われ、「そうですよねぇ~」と言って買った記憶があります。

 

普段のトップスは、Sサイズか、キッズサイズの150サイズを着ることが多いのですが、Sサイズがないので、Mサイズに。

 

色よし、形よし、着心地よしと満足していたのですが、去年クローゼントから取り出して着てみると、よれが気になりました。

 

f:id:mini-y:20210222140252j:plain

手首や裾の部分が伸びて、よれています。

 

夫には、そういうデザインだと思えば・・と意味不明なことを言われましたが、気に入っていたので、今シーズンもこの2着をメインに着続けました。

 

コロナで出かける回数もかなり減ったし、冬はダウンを着るので、人に見られることがないし、新しい服をチェックしたこともありましたが、いいものに出会えず。

 

で、今の気持ちは・・

 

もう、よれている服は着たくない、飽きました、ときめきません!

 

すぐにでも処分したいのですが、まだ処分しません。

 

それは、今日は、暖かくポカポカ陽気ですが、また真冬のような寒い日が必ず来るから、寒がりの私には、必需品です。

 

他の物を着ればいいのですが、生地が薄く寒かったり、着心地が悪い服しかなく、つまり今シーズンの冬服はすべて処分候補なんです。><

 

来シーズンは、ワンピースを考えていて、服を増やしたくないからもう少し我慢して過ごします。

 

でも、今日みたいな暖かな日は、薄手の物を着てるので、気分がいいですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村