よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

今年の冬服

毎シーズン平日を中心に服は2枚あれば暮らせるとわかったので、メインで着る服2着を決めています。

 

去年、2年着ていた冬服が小さな毛玉が出来たりして、1枚は処分し、もう1枚だけ残しておくことにしました。

 

急に寒くなった時に、残しておいた服を最近着たのですが、腕のところにシミが・・^^:

 

息子が赤ちゃんの頃、きれいに洗っていても時がたてばシミになってる服を思い出しました。

 

シミだけじゃなくて、2年着たし、ときめきません。

新しい服が欲しい2枚!

 

で、イオンで買い物した時に、化粧品以外に買ったのがこちら。

 

 

www.mini-ylife.com

 

 

イオンの婦人服売り場で買ったトップス。

 

ブラックフライデーでお安く買えました。

グレーも欲しかったけど、1点しか残っておらず、ちょっと糸のほつれがあったので止めました。

 

いつもはSサイズを買うのですが、悲しいかなSサイズってあまり売っていません。

Mですが、最近ゆったりした服の方が着心地がいいので、買ってみました。

 

タートルネックよりもハイネック派になりました。

これも、首元が詰まってるより、ちょっとゆとりのある方がいいと思う年頃なんだと思います^^;

 

でも、ちょっとまった!

タグには、モックネックと書いてあります。

モックネックとハイネックの違いは?

 

ガウチョとスカーチョなど、ファッション用語もいろいろ出てきますね^^;

 

調べてみるとモックネックはハイネックの一つらしいです。

 

冬服は2枚とミニマリストぽいですが、実際は気分を変えたり、休日に着たい服もあるので、もう少し数は多いです^^;

 

最近また少し昼間はあったかい。

急に気温がぐっと下がると、体にこたえるのでじわじわでお願いしたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村