よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

カーディガンをトップスとして着る

1年前に買ったこちらのワンピース。

 

www.mini-ylife.com

 

着心地もよくて何度も着た記憶があったのですが、1年前のことだったとは・・

でも、今年は暑くて着る気になれません><

 

秋は、まだ暑くて半袖でなんて言っていたかと思えば急に寒くなったり、春はさむ~と言ってたかと思えば昼間なんてむっちゃ暑いとなったり。

過ごしやすい気候がなくなってきていますね。

 

去年と同じ時期に着ていたものが暑く感じるので、昨日あたりからカーディガンをトップスとして着ています。

 

f:id:mini-y:20220315161159j:plain

ユニクロのカーディガン。

キッズサイズ。

 

f:id:mini-y:20220315161247j:plain

前のボタンを留めてトップスに。

 

私、寒がりなのでカーディガンはカーディガンとしてしか着たことがありませんでした。

雑誌とかではトップスに♪なんて見たことありましたが、自分がするのは初です。

 

今日着ているのは、青色のカーディガンです。

www.mini-ylife.com

生地が薄手なので、インナーを中に着ていますが、快適です。

 

白も青もせっかく買ったのにあまり着ていません。

着ていないというより着るタイミングが少ないです^^;

一気に暑くなったり一気に寒くなったりで、出番が少なめ。

 

服の枚数を減らしてもこういうことが起きるんですね。

 

物は、使ってこそと思っているので、服も着てこそだと思っています。

なので、しばらくはこれでいこうかなぁと思っています。

 

でも、きっと寒くなるときもあるので、また冬の服も着ると思います^^;

 

そして、久しぶりにアウターを買いました。

買ってもらったというのが正解です。

夫がホワイトデーに買ってくれました。

実店舗では在庫がなくて、ネットでポチってもらいました。

まだ届いていませんが、楽しみです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村