よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

タオルを交換、理想していた暮らしがもうすぐ?

夫の仕事は、外で働く仕事で、現場で使うウエスがあります。

今まで、我が家で使っていたタオルをウエスとして寄附していたんですが、今働いてもらってる人たちが、少し汚れたくらいで処分するそうです。

 

どういうウエスの使い方をしているのか、私は知りませんが、タオルの捨て時と同じようにウエスの処分時は人によって違うんだと思います。

夫は、経営者なので、経費のことも考えます。

でも、片付けが得意でないうえに、買い物好きなので、同じものが重複していたり、ストックのストックを買うことも多いので、ケチではないと思います。

 

そろそろ我が家のタオルが汚れてきたので交換しようかなぁと思っていたので、これを機に数枚を手放します。

 

頂きもののタオルで生活してきたので、色も厚さもいろいろあります。

なので、いつもは1枚1枚交換していたのですが、今回は少し多く交換します。

 

f:id:mini-y:20210514164410j:plain

あと、2枚は追加できそう。

 

お祝い返しで頂いたタオルや粗品で頂くタオルを使い続け、ようやくタオルのストックがなくなりつつあります。

タオルをすべて同じ色で揃えたお家を見た瞬間から、ずっと憧れていました。

グレーやベージュのタオルも素敵だけど、やっぱり真っ白がときめきます。

 

でも、白って汚れが目立ちますよね。

外遊びをする5年生が我が家にいます。

鉛筆も力強く書くものだから、手が真っ黒。

そして、中途半端に手洗いしたのかタオルに汚れが・・・

 

タオルを汚され、こまめに漂白するのもなぁ・・と。

憧れた時は、息子が小さかった時でした。

確実に、部屋干しが増え、乾きやすいタオルの方がいいような気がします。

 

そして、いいのか悪いのか、我が家でこれから使うタオルが粗品で頂いた物が多くなり、真っ白です!(薄いですが・・)

ちょっと想像していたタオルとは違いますが、白のタオルの生活になります。^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村