よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

孤独なミニマリスト

毎日のようにミニマリストのブログを楽しみに読み、勉強させてもらっています。

ブロガーさんの本はもちろん、断捨離、こんまりさん、ゆるりまいさんの本もほとんど読んでいて、真似してみたり、妄想したり、少しずつ自分の目指したいところも見えてきました。

 

100枚ほどあった私の服も少しずつ減らし、現在は50枚以下になりました。

もうこれ以上は、減らせないかな?と思いましたが、理想のワードローブを紙に書き出し、最終的には35枚くらに減らせたらと思っています。

 

f:id:mini-y:20210513162332j:plain

勢いで短期間で減らせたらもっと早くにすっきりしますが、いろいろな思いもあるので、私の場合はかなりのスローペースで減らします。

 

手間は、かかりますが今まであれを捨てなければよかったと思うことは一度もありません。

 

でも、こういう話って、現実の人になかなか言えません。

夫は、ミニマリストと真逆ですし、息子もトミカをはじめ、一時期なんて折れた鉛筆の芯を集めてたこともあります。

 

ママ友でも、家に物が多い、部屋が片付かないという話は聞きますが、ミニマリストのような考えを持っている人とは出会ったことがありません。

私、ミニマリストですという人もいないので、本当のところはわかりませんけど。^^;

 

f:id:mini-y:20210513170247j:plain

 それでも、少しずつ物を減らし、すっきりした空間を手に入れるのはやめられません。

夫は、買い物が大好きで、次は何を買おうかなぁとスマホで物色していますが、私は、次は何を手放し、すっきりできるかなぁとスマホで憧れの世界を見ています。

 

ミニマリストはやめられません。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村