よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ついでに見つけたもの

昨日、久しぶりの捨て活の後、引き出しをごそごそ。

処分予定の物を引き出しに入れています。

 

処分予定の物とは、メルカリに出品中の物、リサイクルショップに持っていこうかなと思っているもの、ウエスにしたい服、手放すかどうか迷っているものなどをまとめて置いています。

 

粗品でもらったハンドタオルが出てきました。

とりあえず置いていましたが、置いていただけなので、これから使っていこうと思います。

 

f:id:mini-y:20220222163624j:plain

下の黄色いわっかの物は、結婚当初夫が段ボールとか処分するときに使ったらいいよとくれたもの。

頑丈に固定できる紐だと思うのですが、たかが処分する段ボールにこういったものを使うなんてもったいないと思ってしまう私。

大昔のイケアの袋に入れて置いていました。

一度も使わず。

夫の職場で使わないかな?

夫に確認してどうするか決めます。

 

エスも少なくなってきたので、着古したTシャツでウエスも作り、処分予定の引き出しの中が少し減りました。

 

こういったちょっとしたものがまだあります。

少しずつ片をつけていけたらと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村