よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

セリアの手ぬぐい

2021年4月25日に、初めてセリアの手ぬぐい風タオルを買いました。

 

www.mini-ylife.com

 

 

www.mini-ylife.com

 

約1年後

 

www.mini-ylife.com

 

同じ時期に2枚買いましたが、1枚は1年ほどでウエスになりました。

 

が、もう1枚はなんだかんだ使い続けました。

 

これが現在のものです。

 

不思議なもので、ピンク色の方は端っこがほつれてきたのに、こちらはそこまでほつれがありません。

 

さすがに、色落ちはしていますけど^^;

 

正直にいうとまだ使えます(笑)

でも、処分することにします。

 

理由は、やっぱり夫が不便そうなことと、キッチンで使っているのですが、何度も使っていると乾かず手がふけないくらい濡れてしまいます。

 

普段はあまり感じないのですが、作り置きとかして何度も手を洗ったり、水を触ったりして、手ぬぐい風タオルを使うと手を拭けない状態になるくらい濡れてしまいます。

 

別のタオルも使ったりしますが、薄いタオルでもストレスに感じず1枚で足りるので、3年弱使ったので、処分します。

 

最後は、もちろんウエスです。

 

我が家の大量にあった頂き物タオルは、ほぼなくなってきました。

夫の会社の炊事場の棚にあったぎっしりに詰まった粗品のタオルもかなり減らしました。

 

まだ粗品や頂き物のタオルがあるので、使い切る予定ですが、あこがれの自分で買うタオル生活。

色や素材、ブランド、いったいどれを選べばいいのか(笑)

タオルをそろえるとなると、結構なお値段もしますしね。

 

どぎつい色のタオルを使ってるときは、こんな色じゃなく・・・って思っていましたが、いざ自分で買うとなると・・・悩み疲れしそうな予感です><

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村