よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ストレス発散

昨日の夕方くらいから、イライラしやすくなってきました。

この時期って、普段ならなんともないことでも、イラっとしていまします。

でも、普段なんともないということの中には、イラっとするけど、我慢していることもあって、それがこの時期に爆発してしまう感じになることもあります。

 

イライラが止まらず、今日は以前から気になっていたお風呂掃除をしました。

床の汚れや細かいところの汚れが気になってたんですが、めんどくさくて放置していました。

 

昨日、買ったこれもやる気になった一つです。

 

f:id:mini-y:20210718120921j:plain

以前から気になっていた商品です。

右のダイソーのテープは以前に購入。^^;

 

買って満足してはいけませんね。

 

テープはともかくこういった専用の物は、なるべく早く使い切った方が収納スペースが無駄になりません。

洗濯槽クリーナーも買ったらなるべく早く使うようにしています。

 

大まかな掃除は終わり、予定していた掃除はできました。

でも、もう少し気になるところがあったので、近いうちにまた掃除します。

せっかくきれいにしたので、明日か明後日に必ずします。^^

 

イライラすると、力が入り、床の汚れも落ちました。笑

 

私の母は、頭痛もちで夕方に痛みが取れてきたら、キッチンで鍋を磨いていました。

子供ながら、病み上がりだし、しんどいなら横になっておけばいいのにって思っていましたが、今ならその気持ちわかります。

やけ食いしたり、買い物したりするより、いいことですよね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村