よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

お風呂の鏡が綺麗になっています

去年から、YouTubeを見るようになって、参考になったことがあります。

それは、お風呂のちょこちょこ掃除。

冬は、寒いので、もともと好きではないお風呂掃除がさらに嫌いです。

 

しかも、私は視力が悪いので、お風呂に入っている時は、汚れがほぼ見えていません。

朝や昼間に、お風呂を見るとかなりげんなりすることも多々あります^^;

 

YouTubeを見ていると、とてもお風呂を綺麗にされている方がいて、お風呂に入っているときにちょこちょこ掃除しているとのこと。

せっかくお風呂の時間に掃除なんてしたくないわ~と思っていたのですが、お風呂に入るとシャワーのお湯がすぐ出ず水の時間が少しあるので、お湯が出てくるまでの間、ちょこちょこ掃除するようにしました。

 

冷たいですが、短時間ならささっとやれるようになりました。

 

f:id:mini-y:20220128173218j:plain

よくくもっていた鏡も、写真に撮ってもほぼわかりません。

ブログ用に拭いたりしていません。

私が、昨日の夜、写真右上のアクリルたわしで洗ったままです。

私のあと夫が入って、タオルで拭いたり一切していません。

 

ある日は鏡を、別の日は洗面器を、シャワー下を、床をとだいたい汚れが付きやすいところを日によって変えています。

もちろん、洗い残しもあるし、過去の汚れで取り切れないものもありますが、今までとは違います。

 

夫にも、どうりで最近鏡が綺麗になったと思ってたと言われました。

 

洗剤も使わず、ちゃちゃっと掃除。

きちんと掃除されている方にしたら、当たり前と言われそうですが、私にとってはいい習慣がつきそうです^^

 

今日もありがとうございました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村