よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

まだまだ暑いですが、処分する夏服

今日は、雨。

気温はそこまで高くないですが、蒸し暑い。

私は、気温の高さより、湿度が高い方が体にこたえます。

少し頭も重く、昼寝したら楽になりました。^^

 

もやもやしていましたが、いつも通りの家事をこなし、少しクローゼットの引き出しをごそごそして、見つけたのがこれ。

 

今日は、これを処分することにします。

f:id:mini-y:20210902170359j:plain

処分する理由は、着る頻度が少なく今年は一度も着ていなくて、来年も着る頻度がかなり少なそうだからです。

 

ノースリーブのワンピースとセットで売られていたのですが、ワンピースはすでに数年前に処分済。

この白のトップスは、主にプールや海に行くときに、ノースリーブのワンピースの上に着ていました。

コロナで、プールに今年はいけませんでした。

去年も同じように、処分するか迷い、残していましたが、もうなくても大丈夫そう。

何が何でもこれを着ないとってことはないので、処分します。

f:id:mini-y:20210902170434j:plain

ノースリーブのワンピースの上に着て、下の部分を結ぶと少しスタイルがよく見えました。
でも、この格好は、今は着たくないかな。^^;

 

もともと寒がりなので、ノースリーブ1枚だけで着ることはなかったのですが、最近は、羽織ってまでノースリーブっているのかな?って思うようになりました。

真夏のノースリーブに魅力を感じなくなってしまいました。^^;

 

私の夏のファッションは、毎年9月末まででした。

でも、9月の終わりは、おしゃれな人は秋色を取り入れていますね。

服の数がそこまで多くないですが、なるべく全身を淡い色だけでまとめないように気を付けようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村