よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

スリーコインズのバッグで気軽にお出かけ

珍しく予定の詰まった1週間が終わりました。

出来るだけバッグの荷物を減らしていますが、半日以上出かけると水筒やスマホのバッテリーを持ち歩くので、どうしてもバッグが重くなります。

それを持ち歩くので、肩が凝ります。

 

遠出をしない近所への用事は、スリーコインズで買ったバッグが活躍します。

 

f:id:mini-y:20211031111657j:plain

普段のバッグの中身から何を減らすかではなく、何を持っていくかを考えます。

 

今日は、先ほど選挙へ行ってきました。

葉書とスマホ、家の鍵だけで十分。

歩いていける距離なので、財布やハンカチ類も持たず。

 

これかの季節は、アウターにポケットがあるものが多いので、スマホもポケットに入れることが出来ます。

 

息子の習い事の送迎も徒歩なので、このバッグを使います。

お買い物をするときは、いつものバッグを持ち歩きます。

スリーコインズのショルダーバッグは、長財布は少しはみ出るくらいですが、一応入ります。

ただ、ファスナーやボタンもないので、落としたりしやすそうです。

なので、このバッグを使う時は、財布を持たないことが多く、もし何かを買いたいときは、小さな財布に入れ替えます。

それが、手間で極力財布を持ち歩かない時に使っています。

 

無駄に買い物をすることもないし、途中の誘惑にも負けません(笑)

 

身軽が一番楽です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村