よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

1日がかりの病院とバッグの中身

中学1年生の息子。

中学生になって、とにかく体のあちこちの不調を訴えます。

 

メンタルが弱くなったのか、学校が嫌なのか・・・

聞かされる方も、だんだん心配というより、なぁなぁになり、はいはいと流したくなります。

 

今年に入り、部活で首をかしげてから耳鳴りがすごいと言って帰宅したのが2週間ほど前。

耳鳴りもたまに訴えます。

 

疲れがたまっている、耳鳴りなんて誰でもする、早く寝なさい、気にしすぎなど適当に流すこともありますが、今回は言い方がちょっといつもと違う感じがしたので、花粉症の薬をもらうついでに耳鼻科で耳鳴りの症状を伝えました。

 

すると、大丈夫だと思うけど、一度大きな病院で検査しましょうと。

 

それが、今日でした。

 

それなりの病院なので、午前中で帰れたらなぁと思っていたのですが、午前中の検査で午後から別の検査をすることになり、結局帰宅したのは夕方でした。

 

もう、一日の大半は終わりました^^:

学校へは検査終了後に行くことにしていましたが、それも欠席になりました。

 

しかも、明日も1週間後にも検査で病院に行くことになりました><

 

病院へは、いつものバッグとサブバッグ。

 

無印のもの。

中には、エコバッグ2個入っています。

病院帰りに買い物するため。

 

中身は、ほぼ空ですが、病院に着いたら、息子の上着や私のマフラーを入れるために持って行きます。

 

それにしても、患者さんが多いですね。

年配の女性、荷物が多い人が結構いますね。

待合室で、バッグの中身を出して、あれはどこだとがさごそ。

そして、出てくる、出てくるものの山。

隣の椅子まで、荷物を置きだし、どこに置いたかなぁ~と独り言の連発。

 

財布を見たり、レジ袋の中を見たり、大変そう^^;

 

ようやく見つかるものもあれば、見つからないものもあり。

最終的に、看護師さんも、もういいですよ~ということになっていました。

 

見ている私が、ハラハラして、疲れました^^;

 

病院だからか、電波が悪く、スマホが動きません><

ついついうたたねする私。

本でも持って行った方がいいかなと思うくらいです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村