よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

春物アウター痛恨の見落とし

少し前に春や秋に着るアウターを買いました。

www.mini-ylife.com

買ったというより、夫に買ってもらったいました^^;

 

最近暖かくなり、着る機会も増えたのですが、正直に言うと届いてから初めて着て出かけようと思った時に気づきました><

 

f:id:mini-y:20220416201102j:plain

ここです。

ポケットです。

 

f:id:mini-y:20220416201138j:plain

スマホ入れてみると・・このようになります。

 

スマホがきっちり入るほど、ポケットが大きくありませんでした><

おしゃれなポケットです。

小さい。

 

私は、アウターにポケットがあると、右のポケットに家の鍵(実家と義理実家の鍵も一緒のキーケースです)、左にスマホを入れることが多いのですが、ポケットが小さいので両方入れることができません。

 

両方とも落としたら嫌な物なので、このアウターを着る時はバッグが必要ということです。

散歩や郵便物を出しに行くくらいなら、手ぶらで行けたんですけどね。

 

ちゃんと入らないので、少し動いただけでも落ちそうな気がします。

 

試着もして、サイズ確認はしましたが、まさかポケットのサイズ確認までしていませんでした~。

デザインなどは気に入っていますが、まさかポケットが使えないとは・・・

今後、アウターを買う時はちゃんと確認します。

勉強になりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村