よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

2回目の下準備は・・

今日は、コロナワクチン2回目の接種日です。

先ほど、病院に行って無事に帰ってきました。

 

2回目の方が副反応が出ることが多いようなので、とりあえず家族のご飯を準備しました。

 

前回は、おでんを用意。

今回は

f:id:mini-y:20211101165920j:plain

明日の夜ごはんとしてシチューにしました。

確か、前回の時もだけど、寒さがましですよね。

寒がりなので、暖かい方がいいですが、おでんやシチューは寒い時に食べるとあったかくなりますよね。

 

市販のだしもついたうどんも用意。

 

夜ごはんは、

f:id:mini-y:20211101170133j:plain

鯖缶とキャベツの炊いた物。

味噌汁も作りました。

 

あとは、これから、サラダと明日のお弁当用を準備します。

小松菜のお浸し、かぼちゃの煮物の作り置きもあるので、食べることに関しては何とかなるかな。

 

副反応が強く出ないことを祈るばかり。

 

そしたら、息子が今夜はシチューだと喜んでいます。

今日の晩御飯シチューに変更?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村