よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

体調がすぐれず、捨て活する

先週は、コロナワクチン2回目の副反応で、1日ゴロゴロして過ごしましたが、週末からは、女性特有のひと月におこるだるさ、肩こりなどですっきりしていません。

副反応の時は、微熱と関節痛がありましたが、それは一切ないので、日常生活はおくれますが、だるさが今回とても強いです。

 

じっとしていても、仕方がないので、少しマシになった時に、いろいろ処分することにしました。

 

先日、西松屋で久しぶりに息子のTシャツ、冬のズボン2着を買いました。

いつもは、もらわないハンガーを久しぶりに頂きました。

 

3本もらったので、同じ数だけ処分します。

f:id:mini-y:20211108161856j:plain

西松屋には、赤ちゃんの頃からお世話になっていて、このハンガーにもたくさんお世話になりました。

このハンガーのおかげで、赤ちゃん用のハンガーは買いませんでした。

真ん中のシールは、サイズです。

息子が今回買ったのは、140サイズなので、どれだけ使い込んでるしょう^^;

毎回もらうのではなく、自分が必要と思ったものを根こそぎ使って、今回のように、サイズが合わなくなったら、新しいハンガーを頂いています。

買う商品についていて、レジの人にハンガーいりますか?と聞かれるので、久しぶりに頂きました。

 

息子も大きくなってきたので、普通のハンガーでも行けそうなので、そろそろこのハンガーともお別れかもしれませんが、頂いたハンガーはしっかり使わせてもらいます。

 

体調がすっきりしないので、大きなことはせず、新しく買ったのに、古い物を捨ててなかったり、処分しようと思ってその辺に置いていたものを片づけました。

 

f:id:mini-y:20211108162536j:plain

息子の羽織物も処分します。

中の背中の部分がメッシュになっているのですが、そこから白い粉のようなものが出てくると言っていたので、小さな毛玉が出来てるのでは?と思って調べたら、腰のあたりに、ティッシュのようなものが入っていて、どこからこんなものが?と思って調べたら・・・

 

f:id:mini-y:20211108162746j:plain

脇の部分が、がっつり敗れていました。

 

もともと、サイズアウトしているのを、息子がお気に入りで小さいながらも着ていたんです。

劣化と、強引に着続けて敗れて、ごみも入ったのかもしれません。

 

こちらも、処分。

物が片付き、少しすっきりしました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村