よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

夫の衣替え終了

週末は、夫の衣替えをしました。

 

去年から本格的に始めた自転車。

買い物好きな格好から入るタイプの夫。

自分のお小遣いであれこれ専用の自転車ウエアを買うのはいいのですが、洗濯、干す、なおすのは私。

あちこちぎゅうぎゅうになってきました^^;

ちょっとしたストレスです。

 

夫が、服が増えたから収納ケースを買おうとか言い出しました^^;

ハンガー買えなどいろいろいってきますが、普段着はよれよれ・・

 

カラフルで少しぎゅうぎゅうの服たち。

夫の目で確かめてもらいました。

 

冬服もあんまり着なかったなぁというものもあり、2着処分することになりました。

 

今は、自転車自転車で、よく見ると普段寝る時に着てたり、インナーにしてるGUの黒のTシャツを普段着のように着てたり・・・。

同じ黒のTシャツばかり着てうろついてるので、普段着がかなりあるよ~って言ったら、何があるかわからんねん・・・と言っていました。

 

量が多すぎて、管理ができない典型的なタイプです。

 

新しい物好きなので、自転車ウエアを普段着にしたり、着心地がいいよれた服ばかりを着て、中途半端な服の着る頻度が減りました。

それでも、見たらこれは〇〇の時に着るし、これは汚れてもいい服、そしてこっちも・・といちいち解説されます。

 

もう、どうでもいいんですけど・・って感じです^^;

汚れてもいいようって、着替えるのがめんどくさくて普段着で作業して、汚れつけまくってウタマロでゴシゴシしないといけないこと、何回あったか。

 

息子の物は、衣替え終了というか私が管理してるので、衣替えという衣替えの時間はとても短いです。

15分くらいかな。

 

私は、寒がりなので、そろそろしようかなぁという感じです。

半袖出しても多分まだ着ないので、ハンガー収納の服を着て過ごしています。

 

ハンガー収納もたたまなくて楽ですが、ぎゅうぎゅうだと袖とか整える手間が増えるので、ゆったりさせたいです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村