よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

平日の一人のんびりした時間に罪悪感

私は、家で仕事をしていますが、毎日朝から晩までずっと仕事をしているわけではありません。

時間に融通が利くので、仕事に集中するときやゆっくりするときがあります。

 

なので、自分である程度予定を立てています。

 

ただ、予定外に一人自由な時間が出来る時があります。

ある程度の予定をこなした後の自由時間は楽しめますが、予定外の自由時間がたくさんあるとなんとなく罪悪感を感じます。

 

f:id:mini-y:20211119164625j:plain

家の周りが外周工事で囲まれています。

分厚い物でもないのに、光が遮られ部屋が暗く感じます。

 

高い屋根に職人の人が上って何やらしています。

周りは、仕事してるのに私はなんだかなぁと思うことがあります。

 

いやいや、私だってそれなりに家事もしてるし頑張ってるよと誰に言うでもなく自分で思うようにしてしまいます。

 

そんな一日でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村