よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

なくったら、なくなった分だけ買う

泡で出るタイプの洗顔フォームを夜だけ使っています。

綺麗な泡が出てこなくなり、容器を持ち上げると残りわずか。

そして、無印のオールインワンジェルを使っていますが、こちらも残りわずかになりました。

 

www.mini-ylife.com

 

そして、新しく買ったもの。

f:id:mini-y:20220121153802j:plain

さんざん悩んで、ちふれにしました。

過去にも使ったことがあります。

 

www.mini-ylife.com

 

ここ2年くらいで、小さい文字が見づらくなってきました><

衣類の洗濯表示や商品の説明など、売り場で小さな文字を見る時は、大変です。

 

オールインワンジェルは、美白タイプの物もあり、前回は美白タイプを使っていました。

今回は、売り場で悩んで、ノーマルタイプを買いました。

 

f:id:mini-y:20220121153938j:plain

箱に限定パッケージと書かれていますが、写真を撮って初めて気づきました。

小さな文字を読んで、表の文字を見ていないという・・^^;

 

そして、今日は、セリアで買ったもの。

 

f:id:mini-y:20220121153954j:plain

クエン酸、換気扇カバーのフィルターも、先月の年末掃除で使い切ったものです。

 

誘惑がまったくないことはありませんが、今あるものを使い切ったり、買い替えると物は増えません。

減ることもありませんが、捨て活をし続けた結果、なかなか減らすことは厳しくなってきました^^;

 

換気扇フィルターもこまめに洗えば、フィルターカバーそのものを手放せますが、家事を楽にするため、今の私には必要です^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村