よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

素敵な女性たちに刺激される

昨日は、今年初の母の病院の日でした。

耳が遠くなってきてる両親。

特に母親は、大声を出さないと聞こえないくらいのレベル。

ただでさえ、病院は緊張するところなので、数年前から主治医と話をするときは私も立ち会うようにしています。

 

ほとんどの日々を家かその周辺で過ごす私が、唯一遠出をする日です。

 

www.mini-ylife.com

 

電車に乗ると、人間観察をします。

 

刺激になりますね~。

少ない服で生活をしている私ですが、おしゃれな女性を見ると楽しくなります。

 

ひそかにスカートが好きで、スカートを履く生活を夢見ています。

実際は、寒さと動きやすさで圧倒的にパンツスタイルが多いのですが^^;

 

なので、惹かれるのはスカートを履く女性。

今流行りのスカートを履いていて、ブーツに合わせとっても素敵。

 

そして、電車の中でみかけた女性は、空いた時間にハンドクリームを塗っていました。

 

f:id:mini-y:20220218162302j:plain

ハンドクリーム持ち歩く習慣は私にはないですね^^;

夜に、ニベアで乾燥が気になった部分を塗るくらいです。

 

でも、そうやって日ごろからお手入れして手荒れに気を付けてるんですね。

マダムも塗られていました。

 

以前、電車通勤をしていたころ、ばっちり電車の中で化粧を完成させる女性がいましたが、化粧をするよりハンドクリームを塗っている女性の方が何倍も素敵に見えました。

 

母の病気は、少し脈拍が気になるところではあるけど、今回は様子見。

病気の方は現状通りということで、終わりました。

完治することはない病気なので、これが一番の言葉。

この言葉を聞くまでなんとなく安心できません。

 

帰りは、学生さんたちに途中囲まれた電車の中。

試験勉強の話をしていました。

 

よく歩き疲れましたが、刺激にもなった1日でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村