よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

カシミアのセーターをリサイクルショップへ持って行った結果

リサイクルショップへは、ほとんどが夫が運転してくれる車で行きます。

自転車で行ける距離の場所にもあるのですが、かさばったり量があると自転車より車の方が便利です。

 

ただ、夫が週末も予定が入っているとちょっと頼めないので、昨日自転車で行ってきました。

 

ほぼ、カシミアセーターです。

 

一番上がニット帽です。

 

皆さん、お待ちかねの査定結果は・・・

 

2,500円+500円=3,000円でした。

 

トレジャーファクトリーの服の買い取り専門のトレファクスタイルへ持ち込みました。

+500円は、20%UPキャンペーンだったからです。

 

実は、これ夫の実家ででた不用品です。

春に、夫の実家のリフォームをする前に片づけをしたのですが、捨てられない義母が、亡くなった義父のカシミアのセーターをもったいない、もったいないと言っていました。

 

確かに、カシミアのセーターってお高いものだと思います。

義父は、体が大きく夫や夫の弟さんもサイズが合わないのです。

しかも、夫は暑がりでセーターを好みません。

 

結局、カシミアのセーターだとしても、貰い手がいなくて、処分の方向になってたのですが、義母がかわいそうに見えて、わかったこれだけは、残しておいて秋頃にリサイクルショップに持って行こうといいました。

 

それが、今になり持って行ったというわけです。

 

半年以上の保管をして、3,000円ってどうなんでしょう。

この間に我が家は、引っ越しをして、非常に邪魔でした^^;

場所を取っていたものがなくなってすっきりしましたが、人の不用品まで預かるのはもういいかなと思います。

 

これだけでも、自転車の前かごはいっぱいでした。

そして、我が家の不用品もあります。

これは、何かのついでに車で持って行きたいなと思っています。

 

冬物はかさばるので、持ち運びが大変です。

 

そういえば、3点返却されたものがあります。

1点は、ニット帽。

2点目は、汚れがついていたカシミアのセーター。

3点目が、某ブランドのニット。

 

某ブランドなのに、なぜ返却される?

しかも、クリーニングにもちゃんと出されていたもの。

ネットで調べると、これは本物なのか?とちょっと疑問が・・・。

 

義父、だまされて買ってないだろうか?と思うことが過去にもありまして。

もう、亡くなってるしどうしようもありませんが、買い物好きな義父はピンキリのものを買ってたので、たまに謎なものがあります。

 

今から冬物が売れる時期です。

衣替えしたついでにもう着ない服や残しておいたけどやっぱり着ない服はリサイクルショップへ持ちこんでみてもいいかもしれません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村