よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

たまにはこんな日もある

昨日あたりから、食欲があります。

こういった日は月に数日おこります。

 

普段は夫の持病を考え、ヘルシーなメニューを中心に考えています。

お弁当も作っているので、それなりに緑の副菜を入れたりするので、外食するよりか体にいいと思っています。

 

でも、お腹がすく時期はダメ。

食べたい、食べた~い。

昨日は、ポテチ食べました。

ポテチは好きですが、買い置きなどせずに食べたくなった時に買います。

ポテチを食べたら、次は甘い物が欲しくなりチョコをつまみました。

 

息子も最近よく食べるので、ご飯づくりの量が少し負担になってきました。

今日の私のお昼は卵焼きだけ用意していました。

お腹もすくし、普段はあまり食べないインスタントラーメン気分に♪

 

カップラーメンを食べるのは、月に1回。

家族で食べています。

備蓄と賞味期限の関係で食べるようにしていますが、息子も好きです。

 

が、それとは別に無性に食べたくなった時は、私が食べちゃいます。

ちょうど来月の9日に賞味期限が切れるものがあったので、食べました。

 

あっという間に完食~

 

2~3日食べたいモードが続き、そのあとはいつも通りに戻ります。

おやつもチョコ2個とかで十分です。

 

こんな時の買い物は危険ですね。

あれもこれも食べたくなってしまいます。

辛い物が急に食べたくなる時でもあるので、キムチも買いました。

 

そういえば、カップラーメンの売り場を覗いたら、激辛ラーメンは色んなメーカーが出していますが、かなり売り切れていました。

今や、激辛を好む人が多いのかしら?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村