よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

2022年~子供の日~

こんにちは^^

 

今日は子供の日ですね。

我が家は、家族で柏餅を食べました^^

それくらいでしょうか・・・

 

兜はちゃんと飾っています。

 

例年より早く出したので、ガラスケースにはほこりが・・・^^;

写真を撮るといろいろ反射したりするので、ケースをどけて写真を撮りました。

 

最近のニュースは胸が締め付けられるようです。

なので、極力テレビはつけたくないのですが、夫がつけます。

ニュースを見たいのではなくて、食事中にテレビをつけていることが習慣だからです。

 

それはわかるんですが、内容が見ていて楽しくないことばかり。

食事が終われば、夫はスマホを見だしたり、トイレに行ったり・・

テレビをつけたままなので、つけなければいいのにって思います。

 

さて、息子は明日学校です。

ついでに休みにしてくれたらいいのに~と嘆いていますが^^;

懇談なので、早く帰ってこれます^^

 

私のやることは、早く起きて朝ごはんの用意です。

休みの日は、8時まで寝ていいことになっているので(←私のみ、夫と息子は早起きです)、起きることが一仕事です(笑)

 

夜更かししているのではなくて、眠りの質が悪くて、朝型目が覚めて眠れなかったり、夜中にトイレに起きて眠れなかったりするからです。

地震も多くて、ちょっと精神的に不安定になっているのかなぁ。

朝になって、深い眠りになることもあります。

 

今日は、久しぶりに昼寝をしました。

最近は夜に眠れるよう極力昼寝はしないようにしていましたが、どうしても疲れて寝ました。

少しすっきりです

 

と、なんだかとりとめのない話になりましたが、読んでいただきありがとうございました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村