よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

好きな服を着る

身長が152㎝の私。

素敵なロングスカートや長めのワンピース、プチプラでお安い物も多いですが、ほぼ床にずりずりすることが多いです。

 

ユニクロなどでも、モデルさんは足首が出ているものでも、私の場合はきっちり隠れてしまいます^^;

 

なので、たまに私の身長にあう長さのスカートに出会うとときめきます。

 

それがこちらのスカート。

 

ド派手なピンク。

 

普段着には無理そうだけど、部屋着として取り入れたい。

なんなら、近所のコンビニくらいまではダメだろうかと一目ぼれ。

 

でも、部屋着にロングスカートって暑くないのか?動きづらくないか?

いくら部屋着といえどもド派手過ぎない?

と悩みに悩んでいると、そこのお店が閉店することに。

 

閉店セールでも売れてなかったので、これはもう私が買う運命だと思い購入しました。

 

思ったよりも涼しく、家着として着ています。

夫には、フラダンスでも踊るのか?と言われますが、派手すぎなどとは言われません。

 

悩みどころのサイズなんですが、普段はSサイズオンリー。

これは、Mサイズ。

大きすぎるかなぁとも思いましたが、ゆったりして締め付けなくてよかったです。

 

何より、着ていてうれしい。

汚れを気にして無難な色を選びがち。

家にいる時間が長い今だからこそ、家着をお気に入りの物に。

 

ささやかな買い物だったけど、買ってよかったです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村