よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ミニマリストらしく?写真の注文枚数

先日、息子の習い事で写真を注文しました。

そして、届きました。

 

2枚ではなく、1枚です^^;

下の紙は、台紙。

 

習い事なので、そこまで息子が写っている写真はないのですが、それでも1枚を注文しています。

 

毎年、1枚。

 

大き目サイズなので、写真そのものが高いのと習い事なので、記念にということで。

同じアングルの写真って、処分候補なんですよね^^;

 

過去に、自分の写真を断捨離したことがあります。

そこまで捨てる基準は高くしなかったのですが、同じアングル写真はそれほどいらんというのが結論です。

 

表情が1番いい写真があれば、他はいならい。

習い事の写真もほぼ一緒の写真もあるので、1番の方を選びます。

 

それなりに、しゃべるお友達もいるようですが、ものすごく中がいい友達がいるわけでもないので、基本息子ワンショットの写真です。

 

他の友達は、修学旅行の写真でもたくさん買っていたと息子にちくりと言われましたが、これでも私は買ったほうやで~と言ってしまいました。

私は、4,000円弱で、他の友達は5,000円以上、中には1万以上もいてたとか・・・

 

個人的には、L判サイズが多くほしいのですが、習い事同様最近の写真は大きくてお値段が高いです。

 

それにしても、最近は写真注文もネットです。

時間を気にせずいつでも選ぶことができるので便利なのですが、枚数が多くて我が子を探すのが大変で。

 

私はパソコンでチェックするのですが、スマホだったらもっと大変ではないのかな?と思います。

修学旅行なんて、1,000枚は超えてた気がします・・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村