よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

新たに始めてみよう

今日は、とある営業の方とお話ししました。

石橋をたたきまくって壊しそうなくらい、ビビりの私。

 

数年前に、利息なんてほぼつかない貯金より、投資をということで初めてNISAを始めました。

最初にしたNISAが5年になることで、今後どうするかということで、話を聞きました。

 

5年たった現在、投資をして思うことは、やっぱり投資の方が利息の何倍もの利益がでました。

やってよかったと思います。

 

ただ、やっぱりリスクはつきもの。

マイナスの書類が届くと心はドキドキします^^;

 

下がるときもあれば上がることもあるということを頭に入れて、もう少し投資をしたいと思いました。

 

でも、色んな商品があって、最終的に何を選ぶか迷いどころ。

自分に目標がないからでもあります。

 

何気ない話で出て、決めた夫名義で投資すること。

 

今までの投資は、私名義の物でした。

夫婦ではじめてもいいのかなぁと思い、今度夫と一緒に申す込みをしようかと思います。

 

問題は、夫を連れていかないといけないこと^^;

でも、その後はあれこれ手続きがないので、なんとか平日空き時間を作ってもらうのが先決です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村