よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

たったそれくらいでも、やらないよりまし

先日、メルカリで出品していたものを少し値段を下げました。

すると、すぐに落札していただきました。

 

 

会社でお歳暮を頂くのですが、いくつかの会社から同じような物を頂き、こちらはプライベートで頂いた物。

ようは、ダブってしまったもの。

 

社員にも配ったりもしたけど、それなりの量だったので、どうしたものか?と思っていたら、メルカリで同じように出品されてる方がいて、お試しで出品してしみました。

 

それなりの大きさ、重さがあるので、梱包に手間がかかりますが、ずっと置いていてもプチストレスになります。

 

重い腰を上げて出品しました。

 

そして、昨日発送しました。

 

メルカリですが、ゆるゆるで少しずつ出品しています。

本当は、もっとささっとしたらいいんでしょうけど、いっぱい出品して、落札されたら梱包に追われる・・・と思うと、めんどくささが勝ってしまいます。

出品したところで、すぐに売れるわけじゃないので、出すだけ出したら・・でもいいんでしょうが、それも何となく。

 

要領は悪いですが、本当にゆっくりのペースで出品して、落札してもらってます。

 

節約でも、リサイクルショップへ物を売りに行った金額をいうと、たったそれくらいと人を小ばかにした言い方をする人もいますが、たったそれくらいでも、行動にできてるんだからよしとします。

 

出来る人は、メルカリでも毎日のように出品されてると思いますが、私には無理。

なので、出品しなければ~と言いつつ、放置してるよりはましと思っています。

 

そういえば、過去にオークションにはまっていた時、自分にとって不要な物がお金になるということが楽しくて売っていたのですが、それと同時にいつか使うかもと取っておいた紙袋がなくなるのも快感でした(笑)

 

物を買った時に入れてもらう紙袋、家に帰った途端保管され、その後は邪魔者扱い。

処分しましょうの対象になってしまう・・・

綺麗だったり、丈夫だったりするとなおさら。

なので、梱包資材は再利用させてもらうことがほとんどです。

今回は、電気店の紙袋を使わせてもらいました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村