よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

食品のストックと賞味期限

色々な物の値段が上がっているので、安売りしていたらなんとなく買っておかないとっていう気持ちになり、食品のストックがごちゃごちゃになってきました。

 

物が少ないと探しやすい、きちんと整理しなくてもゆとりがありますが、物が増えるとごちゃつくし、取り出すときにほかの物に引っかかったりしますよね。

プチストレスになっていたので、整理しました。

 

でも、全部いるから買ったので、整理してもまぁまぁの物があって、すっきりとはいきませんでした^^;

 

見やすくはなったかな?というレベルです。

 

賞味期限が来月のこうや豆腐を発掘。

近々使います。

 

ストックは多めですが、賞味期限が切れることはほぼないので、まだましかな。

 

物価高もありますが、ちょっとお試しで買ったりするものもあります。

〇〇の素とかって本当に決まった物しか買わないのですが、たま~にこういったものを使ってみようかなって買っています。

 

何となく、手抜きというか罪悪感みたいなものがあったのですが、せっかく便利な物がある時代なので、少しくらい使ってもいいのかなっという気持ちで買っています。

 

何でも手作りが一番!と完璧を求めないことも大切ですよね。

 

卒業式が終わったら、また長い休みがあるので、息子の昼ご飯を考えないといけません><

 

手抜きも重要です(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村