よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

あと何年飾るのでしょう?

昨日の家庭訪問、無事終わりました。

 

www.mini-ylife.com

 

予定時刻より、早く来られて、バタバタしましたが・・・^^;

終わりました。

 

毎年、早めに出すようにしていた義母に買ってもらった兜。

 

 

この前の日曜日に出して、飾りました。

 

来客に見せびらかすつもりはないのですが、普段人を家に呼ばないので、なるべく家庭訪問までには出したかった(笑)

 

お雛様や兜って、何歳くらいまで飾るんでしょう?

1年のうち、半分以上は箱に入っているので、1ケ月くらいは飾っていますが、1回飾らない年が出てくると、きっとそのあとは出すことを忘れてしまいそう^^;

 

出来るだけ大きくないものを選びましたが、それでも引き出しに入る大きさではないので、出すことも手間がかかります。

 

そして、出したら出したで季節感があります。

 

出してよかったと思います。

 

物をできるだけ増やしたくない、すっきりした空間に憧れていますが、季節感を感じるものは飾っていけたらなぁと思っています^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村