よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

来客用の湯飲みは2客

ご無沙汰しています。

4月に入り、あっという間にGWがきそうです^^;

早い。

 

そして、数年ぶりに家庭訪問です。

今日です。

 

小学3年生まで、家庭訪問がありましたが、それ以降はコロナでなしになりました。

 

久しぶりのうえに、中学校の先生。

入学式はマスクだったし、なんか緊張します。

そして、部屋の掃除をしないといけません^^;

 

物を減らしていますが、それでも誰かが来るとなれば、なんか隠したく物ってありませんか?

 

それと、地味に悩むのがお茶。

ママ友に聞くと、お菓子は出さないけど、お茶は出すという人が多く。

先生も毎回お茶を飲んでたら、たぷんたぷんだよねと思ってしまいます。

でも、お茶を出さないと、お茶も出さない家なのか?と思われるのもねぇと。

 

なんだかんだ言って、お茶は用意しようと思います。

 

ただ、マスクもしてるだろうし、飲みづらいだろうなとも思います。

せっかく出してくれたのだから、口くらいつけておこうと。

 

使う頻度は少ないですが、来客用の湯飲みは2客だけ持っています。

蓋もありましたが、蓋はつけず・・。

 

お盆もおしゃれな物があればなぁと思うのですが、こちらは100均のものです^^;

 

たかが、10分程度ですが、この10分のために、なんだか気忙しいです。

 

明日も予定ありで、本当このままGWに突入です。

あっという間に月日が流れていきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村