よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

やっぱり気疲れする

昨日は、家庭訪問でした。

 



過去の写真ですが、左側の赤のスリッパが現在来客用になっています。

 

引っ越してから初めての家庭訪問。

スリッパは?お茶は?お菓子は?と地味に気になります。

 

最近、営業の方で、スリッパ持参されてる人も結構いるんですよね。

来客用という衛生面で、どうなんかしら?と思いつつ、最初から裸足でというのも何なんで一応スリッパを勧めました^^

 

そして、お茶ですが、いるんだろうか?と悩みます。

しかも、今回は4時と後半の時間帯。

今までだと、大体前半の早い時間だったので、用意していました。

 

夕方になれば、もういいで~と思う先生もいるのかしら?って思ったりするんですが、こちらも用意しました。

 

www.mini-ylife.com

 

ネットで、小さなペットボトルのお茶を用意して、飲まなかった場合は持って帰ってもらったり、口を付けても、そのままどうぞとしてるというのを読んだことがあって、それなら、先生も飲まないと~っていう義務感から解放されるかしら?と思っていたのですが、結構そうされてる人も多いようで、ペットボトルばっかり重すぎになるかも?と思い、普通に湯呑で出しました。

 

ちなみに、ママ友に聞いたら、受け取らなかったと。

 

先生にもよりますね。

 

別に有名人のお宅訪問でもないんだからと思いつつも、掃除も一応ますよね。

妙に細かいところを気にしたり^^;

 

話す内容も新学期まもないので、そこまで濃い話をするわけでもなく、滞在時間も短いのに、終わったあとは、どどっと疲れました(笑)

 

一仕事終了といった感じです。

 

元気に嫌がらず学校に行ってくれることが何よりと思いつつ、ついつい勉強も運動も友達作りも・・・と欲張りになってしまう私。

基本、あれこれ言わない、見ないように心がけます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村