よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

手作りしてみた

地味に出品しているメルカリ。

使っていないメモ帳にサンキューメッセージを書いて、購入していただいた方の商品に貼っていました。

 

そのメモ帳も使い切りました。

次は、どうしようかなぁ~。

 

YouTubeのメルカリ梱包動画では、それはそれはかわいいシールやカードを使ってる方もいらっしゃって、魅力的ではありますが、私はミニマリストに憧れています。

 

不要な物を手放すのに、新しくカードやシールを増やすのはどうかと思っています。

 

そもそもサンキューメッセージは、必要かどうか?とも思うところ。

私は、出品ばかりで、購入することはほぼありません。

 

もし、かわいいシールやカード、梱包資材で送られてきて、一瞬はかわいいと思いますが、処分することには変わりないし・・・

資源の無駄か?とも思ったり。

 

ということで、ちょっと手作りで作ってみました。

 

カッターで切り込みを入れると、シールタイプになっているので、商品をビニールに入れたり、プチプチでつつんだりした最後にこれをはっつけようかと思っています。

 

テープ兼サンキューカードの役割として使おうと思います。

 

シンプルにしましたが、ネットで検索するといろいろあって、迷ってしまいました。

 

こんなことに時間をとられてもいいのか?と思う自分がいたり^^;

 

現実逃避かもしれません(笑)

 

少しずつですが、また出品しようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村