よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

お盆休みと夫の愚痴

今日から、お盆休み。

と言っても、私の主婦業にお休みはありませんが・・・。

仕事は、今日から休みにしました。(←自分で調整できます)

 

で、夫と息子と友人と知り合いは、早朝から自転車に乗りに行きました。

現在の時刻、17時。

まだ帰ってきていません。

 

家で、休みの日はゴロゴロするタイプではありません。

じっとしていられない夫。

そして、やたら体を動かすことに喜びを感じる夫。

 

えぇ、家でゲームとかしてる人よりいい感じがしますよね?

ただ、この炎天下の中、そこまで体動かすことに意味がある???と思っている私。

 

ただでさえ、救急車を見かけることが多くなりました。

ただ買い物へ行くだけでも暑いこの時期。

何が楽しくて終日でかけとるんじゃぁ~となります。

 

体調を考えて!この気温を考えて!とお盆しょっぱなからイライラしています。

 

そして、夕方になり、お腹すかして帰ってくるのです。

そして、疲れ果てて寝るという・・・。

 

家でゴロゴロ何もしない夫とたいして変わりません。

心配かけて、結局家を留守にしてるので、何もしないので・・・。

 

私も、ブログ書いた後、誰か栄養のある料理を出してくれないかなぁと日々思っています(笑)

 

実家へ日帰りで行くくらいしかない予定がない我が家です。

 

カレンダーも真っ白。

 

引っ越し騒動、息子のクラブで計画が立てれませんでした。

 

プールくらい行くかな?と思ったのですが、息子が行きたくないとのこと。

もう、中学生になったし、親とは行きたくないのかなぁ。

世話がかからずうれしい部分とちょっと寂しいわと思う私がいるのでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村