よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

買い物とエコバッグ

お盆2日目は、片づけと買い物。

引っ越し前なので、物の多い夫の物をチェックしました。

 

クレジットカードの引き落としの明細や毎朝の健康ノートなど、ためまくって数年分。

何かの線やらなんやらかんやら・・・。

 

私の物は、そういったものは今までの捨て活で処分しているので、そこまでなく。

 

紙1枚なら何でもないですが、数年分となると大変です。

分別作業員として付き合いました。

 

バス釣りに使っていたバッグも何度も見直してもまた行くかもと残し続けた結果、一度も行くことなく、バッグの劣化で繊維がぽろぽろと・・・。

夫の趣味ではないのですが、仕事の付き合いで行く可能性も0ではなくて、いざ行くとなると道具がないといけないので、中身は残すそう。

 

バッグは処分。

 

普段体を動かすことが嫌いではない夫ですが、片づけとなるとテンション下がりまくり。

とりあえず、本日の予定は終了。

 

午後は、買い物へ。

 

車で行ける、がっつり荷物を持ってもらえるという状況なので、大きなエコバッグを持っていきました。

 

おかげさまで?食欲がなくなることもない我が家なので、野菜や調味料、おやつも買い足しました。

 

年季が入っていますが、なんだかんだ使い続けてる赤のエコバッグは10年以上のもの。

持ち手が割れてきましたが、代わりの物が見つからずとりあえず使い続けています。

 

普段使いのバッグは、あれこれ欲しくなるタイプですが、エコバッグに関しては長年使い続ける傾向がありますね。

 

これぞ、エコです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村