よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

2024年手帳

私の手帳は、100均。

マンスリータイプ、A5サイズ。

 

独身時代のころからあれこれ使ってきた結果、ここ数年5年以上はこの仕様に落ち着いています。

 

来年の手帳はネットで調べて、セリアで買おうとお店に行って2店舗目で買う予定の手帳を見つけたのですが、ふと隣にあった手帳を見て、こっちにする!といきなり買う手帳を変えました。

 

空もようの手帳。

 

前面にごちゃごちゃしていなくてシンプルな中に空の様子が少しだけ印刷されています。

 

優柔不断な私ですが、たまに、これでいいではなく、これがいい、これにする!と即決することがあります。

この手帳もこれがいいと思いました。

 

確か、購入したのは先月初めだった気がします。

まだ、夏!といった感じでした。

100均の手帳は売り切れてしまうことがあるので、早く買わないといけないので、どなたかがネットで手帳のことに触れていたら、なるべく早く行動します(笑)

 

夕方はかなり涼しくなりました。

そして、再び息子の学校ではインフルなど不調者が増えていて、再び学級閉鎖の声も><

 

なかなか落ち着きませんね。

 

話はもどり、10月はじまりの手帳なんですが、使うのは1月からにしています。

昔は、新しい手帳を買ったら早く使いたいなぁ~とワクワクしていましたが、今の私にとって、ワクワクよりもすぐに月日が流れる感じがするので、早く使いたいという気持ちがなくなっています^^;

 

新しいものを買うというより、必要なものを買っている感覚に近いのかもしれません・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村