よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

靴下2足

今月に入り、靴下2足を処分することにしました。

 

春~秋にかけてよくはいていた靴下です。

穴が開きかけるくらい生地がかなり薄くなってきたので、処分します。

 

夏と言えば、サンダルやミュールの季節ですが、数年前からはいていません。

おしゃれで行くなら、個人的には見た目も涼しそうだし、夏らしくていいのですが、何しろ寒がりで。

外だと足の甲の日焼け対策、お店に入るとキンキンに冷えまくるので、おしゃれより体のために手放しました。

 

家の中は、裸足+スリッパでいることが多いので、意外と靴下の劣化は少ないです。

 

劣化は少ないですが、やっぱり長期間はいていると生地のよれなどがあり、この夏で処分しようと決めていました。

 

10月からは新しい靴下をはいていますが、それだけも気分がいいです^^

 

もう1足長期間持ってる割に、使用頻度が少なくてまだはける靴下が1足あります。

ひざ下丈の靴下です。

最近は、足首が隠れる靴下ばかりを買っているので、こちらもそろそろはき倒して処分したいと思います。

 

20代のころは、職場でスカートをはいていたこともあり、ひざ下までの靴下ばかりはいていました。

好みは変わっていないようで、生活スタイルは変わっていますね。

 

靴下はそのシーズンで最高4セットまで。

あれこれ持っても、気に入ったものをはきがちなので、同じシリーズのものを買います。

まっ、色違いのものを買ってしまうのが、私のミニマリストになれない部分のような気もしますが^^;

 

ちなみに、息子は気に入ったら、同じもの色も柄もを買うことができるタイプです。

 

パジャマは、同じものを2セットを使いまわしていますし、ワンサイズ大きなものも買ったのですが、それも同じものです。

つまり、現在のパジャマ2セット、ワンサイズ大きなパジャマ2セット、まったく同じものになります。

 

親と一緒に買い物に行くのが恥ずかしくなってくるのか、パジャマにこだわりがないのか、今のパジャマが最高なのか、いろんなことにめんどくさいのか、ユニクロのルームウェアのコーナーで、秒でこれでいいといわれました^^;

 

もっと、見らんのか~いというくらいです。

 

私なら、とりあえずほかのものを見てしまいますね^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村