よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

一つも残らず捨てようと思ったもの

こつこつ捨ててきたのですが、少しだけ残していたもの。

 

それが・・・

 

引っ越しの時の段ボール!!!

 

無料で、引っ越し会社から段ボールをいただけたのですが、不要になった段ボールは3,000円ほど出せば、後日回収してくれるそうです。

 

が、3,000円出すのが惜しい私。

でも、賃貸の公共スペースには、引っ越しででた大量の段ボールは、市の回収に出さないで下さいと張り紙が貼っています。

 

新築物件なので、月に1回の段ボールのごみの日に皆が一気に出すとゴミ捨て場が大変なことになるかもしれなくて、こういったことが書かれてるのかもしれません。

 

といっても、我が家は数か月前からホームセンターの無料回収にもっていっています。

無料、いつでもOKというので、捨てたくなればいつでももっていけばいい。

 

夫の会社(実家)と我が家の途中にあるので、遠回りとかしなくていいんです。

 

そして、重さによってポイントがもらえ、たまれば金券と交換になります。

100円の金券ですが、200円はもらったかな。

 

引っ越しで出た段ボールとネットで買ったものの段ボールをちょくちょくもっていってたのですが、それも落ち着き、ほんの数枚だけ残していました。

 

理由は、メルカリで使うかもしれないから。

引っ越し前後でたまたま大物の発送をして、段ボールが必要だったんですね。

大きな段ボールをもらうべく、ドラッグストアに行ってもらったりしました。

その手間を考えると、引っ越しの時に使った段ボールは便利そうという理由で少しだけ残しておいたのですが・・・

 

今日、もういらん!と思い、連休の間に処分することにしました。

 

保管する場所がなくて、洋室の片隅に置いていたのですが、ロゴが目立つ。

そして、大物を出品していない^^;

ということで、とりあえず段ボールを手放したくなりました。

 

まっ、ふるさと納税が今月届くので、段ボールを手に入れることができるでしょう。

(その前に出品が先ですが^^;)

 

引っ越し会社の段ボールが3枚ほどで、あとは夫がネットで買ったものなどをまとめました。

 

段ボールに罪はないのですが、やっぱりロゴが目立つし、引っ越しの大変だった時を思い出します。

8月の引っ越しは暑かった、大変だったと。

 

視覚って大事だなと感じました。

 

ちなみに、私の母は、ミニマリストよりの考えなんですが、何年も前の引っ越しの時の箱を持っています。

中身は、食器。

使っていません。

 

ものを捨てることができる母ですが、なぜかその箱と食器は使ってないのに残しています。

謎です。

 

一方、ものを捨てるのが苦手な夫の実家ですが、引っ越し会社の段ボールは一つもありません。

引っ越し会社の人も驚くぐらいの、ものの多さだったようで、亭主関白の義父なので、手伝いもしてもらえず、義母はものすごく大変だったようです。

片付けが苦手な義母、よくすべての段ボールを開封したなと思います。

これも謎です。

 

一気に冷えてきました。

布団を慌てて出しました^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村