よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

使います!

CMを見て、かわいいなぁと思ったキウイブラザーズ。

 

店頭でお買い上げした方にプレゼント!でもやっていたのでしょう。

 

義母宅にありました。

 

こちらは、物置の部屋の片隅にポイっと。

 

そして、キウイが小さなバケツに入って売られていて、そのバケツもおいてありました。

コンロと冷蔵庫の間の床に。

 

春に片づけをしたときに、ハンドタオルはもらいました。

夫が見つけて、これうちのふきんとしてもらおうと言ったのです。

 

物は、使ってこそと私が言っていたので、夫もそういう気持ちで言ったのだと思います。

義母も誰かが欲しいと言えば、どうぞどうぞといってくれます。

 

問題は、小さなバケツ。

なんで冷蔵庫とコンロの間なん?と思います。

実は、スーパーのレジ袋や中途半端な数の紙袋など床に置いています。

 

年をとったら、床にものを置かないのが一番です。

見えてるようで見えてなかったり、バランスを崩すと体制がもとに戻しにくかったり。

しかも、使ってないので、よけいになんで~と言いたくなります。

 

たまたまキウイが食べたくて買ったときにキャンペーンをしていたのかもしれないし、キャンペーンをやっていたからキウイを買ったのかわかりませんが、使わないならもらわない方がいいよね~とつくづく思いました。

 

私たちがもらわなければ、ハンドタオルもほこりまみれになっていたでしょう。

すでにビニール袋はくちゃくちゃになっていました^^;

 

ちょっと、小さいサイズですが、まずはダイニングテーブルを拭くのに使います。

汚れてきたり、ちょっと傷んできたなぁと思ったら、ガスコンロやキッチン周りを拭いたりします。

最終的には玄関やベランダなどを拭いてポイします。

 

昔、頂き物のハンドタオルを何年も使っていました。

買え時がわからないし、たくさんあったので、そこまで傷んでる気もしない。

でも、ある時、もっと枚数が減らせるかも・・・と思ったときに、ダイニングテーブルを拭くタオルとして使い始めました。

 

もったいないという気持ちが一番ものを捨てにくくするので、使い切るという状況にもっていけば、物は減らせたりします。

 

眺めてるだけでもいいというもの以外は、使い切って処分していきたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村