よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ミニマリストに憧れる主婦の無印良品週間

10月27日から始まった無印良品週間。

 

行こうと思っていた日の数日前に息子インフル発症。

 

中学生なので、短時間は一人にしても大丈夫そうですが、最低限の食料の買い出し以外私も家にずっといてました。

 

息子も今日まで学校を休まないといけないので、買い出しついでに無印へ行ってきました。

 

買ったものがこちら。

 

冬のインナー2枚

おやつ

ミニラーメン

 

本命は、冬のインナーです。

春先にくたくたになったインナーを3枚とも処分したので、今季は買わないといけません。

どこのメーカーにするかさまよってるところに良品期間ということで、買いたかったんです。

 

ミニマリスト?らしく、同じもの2枚。

(実際は、他の色を買おうかさんざん悩みましたけど^^;)

 

他には、クッションカバー1枚とカーディガンを手に取っていましたが、最終的に売り場に戻しました。

 

セール、割引を理由に、欲しかったもの以外に手を出すのは、あまりお得なことがなかったりするから。

(これも、さんざんお得だし、買ってもいいよね~と自問自答しました^^;)

 

で、おやつも売り場でさんざん悩みました。

(悩みすぎ!)

 

個人的な感想ですが、無印のお菓子って、ものすごくおいしいと感じていません^^;

・無印

・みんなが買ってるから

・テレビで放送されてたから

というのが私の買うことが多い理由です。

 

値段も高く感じるし、絶対これが食べたいというのがありません。

 

以前の私なら、よけないものは買わずを徹底してたのですが、でも、少しくらいなら・・・と1個だけ買ってもよしという小学生のおやつを買うかのようなルールを決めて選びました。

 

ミニラーメンは、これは家族のものですね。

本当は、ノーマルが欲しかったのですが、この量は売り切れていて、キムチ味を初めて買いました。

 

夫がいると、きっとノーマルの大容量を買ってといいそうですが、そこまで私はしません。

 

小腹がすいた~と言われたときに、食べてもらいましょう。

 

でも、店内は嵐が過ぎ去ったかのように品切れをしておりました~。

スキンケア用品も品切れ続出。

 

食べ物も品切れが多かったです。

 

個人的には、炊き込みご飯の素を買ってみたかったです。

 

これも売り切れ続出で、食べたいものがありませんでした。

 

以前なら、手軽にできる素を買うとなんとなく手作りしてない、簡単で済ませてるとなんとなく後ろめたさがあったので、最近では自分がしんどい時に、楽にするためにと思うようになりました。

 

毎日使うわけじゃないし、たまにはいいよね~という感じです。

ほたて貝柱とかあさり山菜、金目鯛の炊き込みご飯なんて、自分で作らないので、食べてみたい。

気分も変わりそうですしね。

 

冬のインナー、買いましたがそこまで寒くないですね。

でも、油断してると一気に寒くなったりして、バタバタしそうなので、2枚買えてよかったです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村