よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

思いがけず物々交換

昨日のことですが、ようやく手放すことができました。

 

それが、こちら。

全体写真ではないので、わかりにくいですが、息子の未使用の体操服(長袖)です。

しかも、小学生の時のものです。

 

新品未使用だとフリマアプリでも、売れるものですが、制服などは出品できません。

リサイクルショップでも同じく。

 

で、知り合いの年下の子に使ってもらおうかと思っていたのですが、タイミングが合わずゆずることができませんでした。

 

そもそも、体操服の長袖って、着る子と着ない子に分かれるのです。

たまたま3兄弟のママさんから、長袖の体操服はいるよって言われたので買ったのですが、別のママさんはいらないよと。

で、結局息子は使わなかったというわけです。

 

昭和なら、冬でも半袖半パンだった記憶がある体育ですが、今は体操服の上に私服のトレーナーを着てもいいのです。

 

中は、長袖か半袖の体操服を着ることになるので、2枚とも長袖では動きづらいという子もいて、着るか着ないかにわかれるそうです。

 

さんざん着まくった半袖の体操服は卒業して処分したのですが、未使用品は捨てづらい。

 

そんなときに、学生服のリユースショップの存在を知り、売りに行くことにしました。

 

あくまでも、未使用品を買ってもらうつもりだったのですが、お店の年配の方が、ご寄付ということでよろしいですか?と2回ほど言われて、なんとなく「はい」と答えてしまいました^^:

 

ありがとうございます。

次の方がとても喜ばれると思います。

活用させていただきますとお礼を言われました。

 

いろんな事情でこちらに買いに来られる人がいるようなので、まぁお金にはなりませんでしたが、言葉を聞いて納得しようとしてたら、これをとゆずをいただきました。

 

その方が作ってらっしゃるようで、お礼というほどのものではないのですが・・ともらったのですが、何となくうれしい♪

 

多分、買い取ってもらったとしても、微々たる金額だと思うんです。

制服を寄付して、ゆず6個いただきました^^

 

逆に、いいの?って思ってしまったくらいです。

 

ゆずなんて、買わないのでなかなかいいものをもらいました。

 

体操服1枚ですが、ずっとどうしようと思い続けていたものが手放せて、すっきりしました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村