よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

仕事納めと年賀状の数

先ほど、仕事が終わりました。

昨日は、会社の大掃除で、仕事納めでしてたが、私は家で仕事をしてるので、今日少しだけして終わることにしました。

 

そして、印刷だけ済ませた年賀状に一言メッセージを書き込み、ポストへ。

 

友人に送った年賀状は、15枚でした。

 

小学生のころからの友達4人、高校生時代友達3人、短大の時代6人、職場で仲良くなった友達2人。

 

1年以内にあった友達は、0。

 

最近の私が会う人は、ママ友です。

それも数えるほど。

 

来年は、少し時間を作って会いたいです。

 

でも、送られてきた年賀状に印刷だけ(一言もない人は)、年賀状じまいを考えようかと思うようになりました。

 

いろいろ用事を済ませてほっとしたら、メルカリで落札されました。

壊れたプリンターの中途半端に残っていた新品のインクです。

 

www.mini-ylife.com

 

www.mini-ylife.com

壊れたプリンターは、エコリングに引き取ってもらいましたが、ストックしておいた未使用のインク(色はかけているものもあり)をセットで売りました。

 

それが、売れました。

 

年の瀬まで、捨て活です^^

 

明日は、家の掃除と梱包、発送をしたいと思います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村