よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ノベルティのボールペンはなし、愛用している筆記用具

何かと家に一本はあるだとうと思われる無料でもらったボールペン。

それを去年、ようやく使い切りました。

www.mini-ylife.com

 

買いものメモや息子が登校する前の体温を記入する時などちょっとしたことを書く時に使っていました。

メモの横に置いて、夫が仕事の電話でメモすることもあり、家族共有で使っていました。

現在は、夫が仕事用として買ったボールペンを使わないからともらい使っています。

 

1本しかないので、適当な場所にはおけません。

なかったら、探して見つけます。

 

それとは別に、私だけが使う筆記具がこちら。

f:id:mini-y:20220112163308j:plain

万年筆です。

 

一時期は、本気で欲しくて百貨店の普段行かないような万年筆売り場にも顔を出したことがあります。

いろいろ見て回ったのですが、本当に使うのかわからず、私のよくあるいろいろ見過ぎて結局どれがいいのかわからなくなり、ホームセンターで見つけたこちらを買いました。

お値段も1,000円しなかったです(笑)

 

f:id:mini-y:20220112163457j:plain

字を書く機会がぐんと減り、5年生の息子の漢字を見て果たして私は書けるのだろうかと思ったり。

仕事で書類を書いたり、郵便物のあて名を書いたり、小学校の提出物に名前を書いたりするときに使っています。

ちょっと丁寧に字を書こうという気になります。

 

f:id:mini-y:20220112163736j:plain

欲を言えば、もう少し細字が好きです。

 

 

万年筆は使わないとだめになるらしく、インク選びやお手入れも含め憧れていましたが、結局はカートリッジが手軽で便利でした^^;

今の文字を書く頻度などを考えると気軽に使えるものの方が私にはあっています。

 

買ってよかったものです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村