よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

欲しかったポーチを購入。そして息子のエコ活動。

先日、アフタヌーンティーのセールで、欲しかったポーチを買いました。

 

裏には、ポケットティッシュを入れるところがあります。

 

ミニマリストの方だったら持たない方も多い方もいると思いますが、私は持つ派です。

そして、ティッシュケースに入れて持っていたのですが、1年ほど前にケースが縮んで処分しました。

 

たかがケース、されどケース!

ポケットティッシュがぐちゃぐちゃになります><

 

過去には手作りしたこともあるのですが、生地を選んだり、手間をかけるとなぁと思ったり、YouTubeでは、こんな作り方もあるのかぁと勉強したりしましたが、結局市販品を買うことに。

 

ポーチの中は、鏡、口紅、目薬、痛み止め、生理用品。

現在も小さなポーチを使っていますが、ティッシュケースも一緒になると持ち物が減るかなと思い探し続けること2年ほどです^^;

 

ようやく買えました^^

 

家族で出かけていたのですが、文具好きな息子は、ロフトへ。

もらったお年玉で、何か買うのでしょう。

文具も凝りだしたら、値段も高いので、この時は考えず物色しておりました。

 

その時に、使ってないボールペンなどを無料回収BOXに入れていました。

 

ロフトの一部の店舗で回収しているそうです。

タダでもだったボールペンでインクが出なくなったもの、本体が割れたもの、インクがかすれるものなど数本をBOXへ。

 

簡単に捨てることができますが、私がリサイクルショップや無料回収をしているのをみて、持って行こうと思ってくれたのかも。

 

www.loft.co.jp

 

写真はありませんが、こういった無料回収BOX、かなりいっぱいボールペンなどが入っていました。

 

私は、息子が言ってくれなければ、まったく知らず。

地味ですが、こういった回収を利用してる人は結構いてることに驚きともに私もすぐに捨てずにこちらへ持って行こうと思います。

 

といっても、私の場合、1本のボールペンを使い切るまで年単位はかかるので、忘れないようにしないといけませんね^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村