よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

クリスマスと仕事と大掃除

メリークリスマス♪

我が家のサンタさんは、自然消滅しましたので、息子に直接クリスマスに何か欲しいものがある?と聞くと、速攻で筆箱と答えました。

 

息子の筆箱歴は、小学校に入学した時に買ったもの。

妖怪ウォッチの筆箱でした。

トミカ以外あまり興味のなかった息子ですが、歌も流行っていたこともあり、妖怪ウォッチは見ていました。

 

5年生くらいの時に、筆箱を買い替えました。

スポーツブランドのファスナー型。

 

中学校に入るときは、そのまま使うことにしました。

周りの友達がどういったものを持つかわからなかったから。

子どもあるあるの「みんなが持っている←実際は周りの数人」ということもあったので、様子見でした。

 

でも、息子は友達になびかず、欲しいと言ったのは、ユーチューバーの方の文具。

どの世界にもマニアがいて、文具マニアの方が筆箱を監修したそうで・・・

 

それを枕元に気分をあげるため?に置いておきました。

さらっと受け取られましたけどね^^;

 

大きな山、小さな山を越え、明日で仕事の追い込み最終です。

 

なんか、今年はぎりぎりな感じで終わりそうです。

 

そして、水曜日は会社の大掃除です。

 

昨夜は、洗濯槽の掃除をしました。

 

そこまで汚れがなく、ちょっとつまんない感じでした^^;

汚れがごっそり取れるのも嫌ですが、まったく取れないのも効果あるの?って思ってしまいます。

 

8月に引っ越しをした我が家ですが、換気扇、お風呂掃除、窓掃除だけして大掃除は終わろうとします。

ちょこちょこ掃除もしてるし、掃除に追われたくないので^^;

 

去年は、年末に風邪をひいてしまったので、今年は健康第一で過ごしたいです。

ゆっくりしたい^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村