よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

どんどんシンプルになっていく服だけど・・

本日も小学校から陽性者がでましたとのお知らせ。

この週末の状況により、学級閉鎖になるかもとのこと。

幸い息子の学年は、まだそこまで欠席が多くないのですが、今後どうなることやら。

 

こんな状況なので、買い物以外に出かけることがなくて、出かけてもダウンを脱ぐことがなく、人様にトップスを見せる機会もないので、2枚の服を毎日交互に着ています。

 

f:id:mini-y:20220114141957j:plain

洗濯しているか着ているかだけ。

 

朝に洗濯すれば、次の日の朝には、室内干しでも外干しでも乾いています。

 

部屋の防寒対策も2着。

www.mini-ylife.com

 

体感する寒さによって着るものを選ぶだけ。

 

ボトムスも、2~3着で回しています。

何を着るかまったく悩むことがありません。

 

下着、インナーも数が少ないので、どれを着るかと悩むこともありません。

 

とっても時短です。

無駄がありません。

 

でも、本当は、今日はこれを着ようかなと思うこともそこまで嫌いじゃないようです。

物を減らして気づいたことです。

自分の好きな物、好きなことって物を減らせばよくわかってくることがあります。

 

服に関しては、毎朝の服選びの時間より、いかに家事の手間を少なくするかがポイントです。

アイロンがけなし、他の衣類と別に洗うといったことがないことです。

私のミニマリストを目指す基本となった家事の手間を減らしたいことが大切みたいです。

 

さすがにたくさんの服を持ちたいとは思いませんが、それでも2着とかだとそろそろ飽きてきそうな気もしなくはないです^^;

 

でも、まだまだ寒いし、しっかり着ようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村