よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ようやくゆうパケットポストminiが買えました

不要なものは、ごみとして処分せず、メルカリやリサイクルショップなどで手放すことも多かったのですが、去年新しく発売されたゆうパケットポストminiをようやく買うことが出来ました。

 

仕事で書類を発送するとき、切手を買うとき、年賀状を買うとき・・・

入荷自体されておらず、郵便局の窓口の方もどれだけ同じやり取りをしてるんだろうと思うくらい品切れでした。

 

昨日、久しぶりにメルカリ出品2品をして、1品はあっけなく売れました。

 

しかも、ごみで捨てようと思ったもの。

カー用品の線?でした。

 

開封で、同じようなものが売れていたので、夫と相談してダメもとで出品しました。

テレビや扇風機など家電製品本体だけでなく、配線やリモコンなど、一部の部品が売れることもあります。

 

それを今日郵便局に持ち込んで発送したのですが、張り紙が!!

 

お待たせしました!

ゆうパケットポストmini入荷いたしました!

人気商品の為、おひとり様5枚まででお願いしますと。

 

おぉ~~、ついに買えると思い、5枚購入しました。

 

こちらを使えば、匿名配送で最安値です。

 

不要なものを手放すのに、新たに封筒などを買うのはどうかとも思うのですが、利益が微々たる時には、やっぱり送料を安くしたいのが本音です。

 

そして、5枚買ったこと。

5つも出品するものがあるのかな?というのが正直なところ。

いわゆるまた買えないかもしれないという不安からくる衝動買いですね><

 

ちゃんと、出品して使い切ろうと思います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村